上の動画はパンドデイリーのサラ・レーシーがエア・ビー&ビーの創業者、ブライアン・チェスキーにインタビューしたときのものです。

ブライアンは若いアントレプレナーとして有名なサンヴァレーのカンファレンスに招待されます。そこでウォーレン・バフェットジェフ・ベゾスという、二人の有名人とディナーで同席するという、信じられないような幸運な機会に恵まれます。その時の会話を、インタビュアーのサラ・レーシーに語るわけです。

ブライアンは「ジェフ・ベゾスさん、あなたはウォーレン・バフェットとかれこれ10年来の友人だと聞いていますが、これまでにウォーレンがあなたに与えたアドバイスで、最高のアドバイスは、何でしたか?」と訊きました。

そこでジェフは、昔、彼がウォーレンと交わした会話を引用します。「僕はウォーレンに聞いた。あなたは世界で二番目にリッチな人物だ。だけどあなたの成功の背景となった投資哲学は、極めてシンプルなものだ。一体、なぜ世間の人々はあなたの手法を物真似しないのかと。それに対してウォーレンは次のように答えた。その理由は、ゆっくり金持ちになろうとする者は居ないからだ。だれもがソッコーで金持ちを目指す、それがコピーされない理由だ」