本日はマネックス証券主催「米国株月次オンラインセミナー」にご参加いただき誠にありがとうございました。時間中にお答えできなかったご質問に関し、以下に回答しておきます。

ありがとうございました。


はじめまして。電力株(AEP、DUK、D等)をあまり取り上げておられないように思いますが、どのようにお考えでしょうか?

A:これから金利が上がり始めると電力株は少しアンダー・パフォームすることが予想されます。ただ値動きはマイルドなのであまり心配する必要はないでしょう。

Shun 決算結果を確認するいいサイトなどがあれば教えてください

http://www.morningstar.com/earnings/earnings-calendar.aspx

http://earningswhispers.com/


leno ibmどうでしょうか?

A: 第1四半期の決算はひさしぶりにOKでした。ただクラウドならそれ専業の会社の株を買った方がいい気がします。

Habu swnなどエネルギー株はどうですか?

A:エネルギー株は買い出動の準備をはじめるべきだと思います。但し、まだちょっと早いと思います。

たかし HABT、先週末8%下がりました。何かありましたか?

A: 特に聞いていません。強いて言えばロスアンゼルスが最低賃金を引き上げる法案を検討中であり、ハビットはカリフォルニアに大半の店舗があるため、その影響を受けると思います。

たにぐち//// SHAK、の株価が決算がよかったのに急落したのはなぜですか?

A: 特に悪い材料は無かったです。

gold2015 goldはどうですか?

A: 興味深い水準だと思います。金そのものもですが、金鉱株もそろそろ買い場が近い気がします。

shige SSYSが下がっていますが、今後どうなるでしょうか?

A:4月28日に利益警告した影響で、未だ投資家は様子見を決め込んでいます。第1四半期決算はEPS予想3¢(=これは利益警告後下がった後の数字)に対し、結果4¢、売上高予想1.7265億ドル(=同様)に対し、結果1.7270億ドルでした。

なお、2015年EPSは予想$1.40に対し、4月28日に提示されたガイダンス$1.20~$1.70が堅持されました。また2015年売上高は予想8.26億ドルに対し、4月28日に提示されたガイダンス8~8.6億ドルが堅持されました。


yushuke0 HABTはいかがですか?

A:シェイクシャック(SHAK)の半分以下のバリュエーションです。安いと思います。

りんごだいすき appleずっとホールドでいいでしょうか?

A: OKだと思います。

jyunbari SWHCとセルジーンはどう思われますか。

A:スミス&ウエッソン(SWHC)は面白い銘柄だと思います。でも需要の先行きを読むのは、あんがい難しいですね。銃撃事件などの後で銃規制強化の可能性が出ると、その前に買っておこうという駆け込み需要が出ます。

セルジーン(CELG)は好きな銘柄のひとつです。

leno unpがさえませんが?

A:いま石炭の輸送量が前年比-25%(年初来5月12日まで)近く落ち込んでいます。それが原因で全体の輸送量も-4%で推移しています。

おしるこ 南沙諸島で米中の緊張が高くなりつつありますが見解をお願いします

A:特に金融市場に与える影響は無いと思っています。

meimei 製薬、バイオ銘柄で今保有しておくべきベスト3はなんですか。

A:ギリアド(GILD)、セルジーン(CELG)あたりですかね。

miya4 オートノミー新薬承認できませんでしたが今後はあがりそうですか?

A:今回のはメニエール病向けだけに関してです。またフェイズⅡb臨床試験のエンドポイント(目標値)にごく僅かに届かなかった(=めまい解消率61%→p value of 0.067)ので、FDAとフェイズⅢに進めるかどうか協議する予定です。

jun pcar どうなんでしょう

A:決算はEPS予想$1.01に対し結果$1.06、売上高予想46.6億ドルに対し、結果45.5億ドルでした。つまり売上高が未達でした。ただ同社のような市況株の場合、売上高の振幅は激しいので、売上高のミスはあまり心配する必要はないと思います。

yuumin ゴープロを決算を見て買いましたが、大丈夫でしょうか?

A:OKだと思います。

gogogo フェイスブックが下がらないのはなぜですか?

A:フェイスブックは持ち合いが続くと考えています。

広瀬ファン 広瀬さん、3Dプリンタはもう捨てましたか?

A:3Dプリンタ株はぜんぜん持っていません。

gold2015 JGBはいつデフォルトしますか?

A:わかりません。ずっと先だと思います。

もこ OTICはどうでしょうか。先日メニエール病の治療薬の臨床結果がおもわしくありませんでしたが・・・

A: 上に書きましたが、フェイズⅢの可能性が死んだわけではありません。

futureoption 東洋経済四季報のようなサイトか雑誌がありますか

A:東洋経済米国会社四季報は、とても内容がこなれていて、これがベストだと思います。

bull 決算間近でどうなるかは分からないですが、最近のSPLKは決算良いのにDATAに比べて膠着しているのはどうしてでしょうか?

A:28日の決算発表を待ちたいと思います。ビッグデータは重要なテーマであり、スプランクはそのピュア・プレイなので引き続き注目してゆきたい銘柄です。


domo COHは売りですか?

A:残念ながら売りだと思います。僕の見込み違いでした。ごめんなさい。先の決算はEPS予想35¢に対し、結果36¢、売上高予想9.5億ドルに対し結果9.3億ドルでした。またガイダンスも余り良くありませんでした。全般にハンドバッグに対する消費者の関心が剥げてきており、コーチ、マイケルコース、ケイトスペードなどすべての関連銘柄が苦戦しています。

66505043 「Analyst Estimates - Yahoo! Finance」の、事前予想の数値のEPS Revisionsとは何ですか? 

A:これは予想を引き上げ、ないしは引き下げたアナリストが何人居たか? という数字です。(人数)

Growth Estは何の成長予測ですか?

A: 四半期EPSの前年比(%)ですね。

 Price/Earningsはいつの数字ですか?

A: 2015年通年のEPSに基づいたPERだと思います。

meimei AT&Tやベライゾンなど通信関連銘柄はどうでしょう?

A: 株価は安い気がします。ただスマホの次の大きな成長分野を模索中で、M&Aなどを考えているところも多く、買収をするイベント・リスクがあります。

TOTO GEはどうですか?

A: 良いと思います。これからGEキャピタルの部門売却が進めば、アグレッシブに自社株買戻しが始まります。

あきんど ギリシャ問題はどう影響しますか

A:あまり関係ないと思います。

タクミ セミナーありがとうございます。注目銘柄の売り場について教えて下さい。EPS,売上高等の3つの指標が良くない時でしょうか

A:グロース・ストック(=成長株)とバリュー株では対処の仕方が違うと思います。グロース・ストックの場合、上昇トレンドラインを割り込んだら売りです。また自分の買い値から-8%やられたら、自動的に売ってください。さらに決算発表で、EPS、売上高、ガイダンス(=会社側の来期以降の予想)のひとつでも市場コンセンサスを下回ったら売りです。
バリュー株の場合、50年以上歴史のある、財務内容の良い会社を買ってください。そのような銘柄である限り、少々トレンドラインを割り込んだり、決算が悪くても我慢したいと思います。

satoman PG最近さえませんがどうでしょう。

A: ドル高で海外利益が縮小しています。

meimei 軍事関連銘柄でオススメは?

A: 月並みですけど、ロッキード・マーチン(LMT)が好きです。

koko 1 AAとJNJはどうでしょうか?

A: アルコア(AA)は景気サイクルの影響を受けます。幸い、アルミニュームを沢山使用するボーイングなどの旅客機メーカーは、いま好景気です。またフォード(F)がピックアップ・トラック、F150シリーズをオール・アルミ・ボディにした関係で、自動車向けの需要も増えつつあります。JNJはドル高で利益が小さくなってしまっています。

Good to Know ギリアドがここまで好調が続いているのに、株価が割安なのは何か落とし穴がないのですか?

A:ギリアドに関する懐疑論は二つあります。まずハーボニの薬価設定が高すぎ、各方面から批判されているということです。第二に、ハーボニは「薬の効果がありすぎる」関係で、C型肝炎患者の完治率は90%を超えます。すると将来、C型肝炎の患者が全部治ってしまうと、ハーボニの市場が無くなるというリスクが指摘されています。C型肝炎はアジアでも沢山患者が居ますので、ゆくゆくは新興国を中心としたクスリになると思います。その場合、アメリカで設定したようなべらぼうな薬価は、到底通用しないと思います。これらが投資家がギリアドを過小評価する理由です。

leno ドル円の見通しは?

A:年末までに125円を予想しています。

いう STJは今後有望でしょうか?

A:好きな銘柄です。

ムズーリ バフェットがエクソンモービルを大量に売ったようですが、大丈夫でしょうか?

A: 大丈夫だと思います。

mura muraリンクトインは売りですか、広瀬さんの本では優秀な会社とありましたが過去のことですか?

A:このところ決算は取り散らかっています。

67503500 シェイクシャックのロックアップが7月末に控えていますが株価はどうなると考えていますか?

A: ロックアップが明けると、売られると思います。幹事証券のJPモルガンが、セカンダリー・オファリングというカタチで既存株主の持ち株をまとめて売り出す可能性もあると思います。その場合は、買い向かいたいと思います。

john 年金受給者が配当狙いで購入するのによい株をいくつか紹介してください

A: 下の各銘柄はいかがでしょう?

AT&T (T) 5.7%
ベライゾン(VZ) 4.4%
デューク・エナジー(DUK) 4.1%
マクドナルド(MCD) 3.5%
ダウ・ケミカル(DOW) 3.5%*
シスコ・システムズ(CSCO) 3.1%*
シェブロン(CVX) 4.1%
アルトリア(MO) 4.1%
BHPびりトン(BHP) 5.4%*
フォード(F) 3.7%*

これらのうち*をつけた銘柄は市況に左右されやすい株ですので注意してください。

たかし GILD、CYBR共になかなか高値抜けませんが、どうでしょうか?

A: 辛抱強く待っていてください。

おおお 今のシェイクはマクド絶頂期と同じ感覚でしょうか。藤田氏は自分はハンバーガー屋ではなく不動産屋と言ってた記憶が・・

A:シェイクシャックの店舗数はわずか66店舗です。マクドナルドは3万6千店舗あります。だから比較は難しいです。

dai IBMは?

A: あまり好きではありません。今回の決算はまずまずでしたが、これまではずっと落胆続きでしたので。

toko TSLAは?

A: 2014年第4四半期が悪かったせいで、ペナルティ・ボックスに入っています。でも第1四半期の決算が良かったことで投資家の信頼は徐々に回復すると思います。家庭向けバッテリー、「PowerWall」の予約は絶好調です。

leno ギリアドのリスクは?

A: 売上高の半分以上がC型肝炎治療薬から来ています。高価すぎるという理由からハーボニが保険会社の払い戻しの対象にならないリスクがあります。米国でのクスリの販売はアメリソースベルゲン、マケッセン、カーディナルヘルスらのホールセラーを経由しており卸での在庫水準の把握は難しいです。またHMOにおける実需の消費も測り難いです。メディケア、メディケイドなど、公的な支払機関はハーボニのような高価な薬に対しては特別な割引を要求する可能性があります。アッヴィ(ABBV)のヴィキラパックはハーボニとほぼ同様の薬効を持っており、しかもハーボニより安い価格設定になっています。だから患者が1日1錠というハーボニの飲みやすさを諦め、割安なヴィキラパックを選好した場合、ハーボニの売上高は予想を下回る可能性があります。

nobutarui twtrはいかがでしょうか

A:ネット広告関連株は、すべて第1四半期決算が未達でした。避けた方がいいと思います。

広瀬ファン 広瀬さんのドル円見通しも、一言お願いできますと幸いです。

A: 年末までに125円を予想しています。

りんごだいすき エクソンモービル今買っていいですか?

A: OKです。

あきんど amazonはホールドで良いですか?

A: OKです。

big_t ツィッターが冴えません。先行きの見通しはどうでしょうか?

A: 他へ乗り換えた方がいいと思います。

nobutarui マリオットはどうですか

A:良いと思います。4月末に発表された決算ではEPSが予想70¢に対し73¢、売上高が予想35.8億ドルに対し、35.1億ドルでした。ガイダンスは市場予想と一致しました。RevPARは5~7%成長が予想されています。

nasu どれくらいの期間保有することを想定して銘柄を紹介していただいているのでしょうか?

A:特に最初から期間を決めることはありません。

Matthew シェイクシャック出店スピード遅すぎるように思いますが。

A: 遅いですね(笑)

たにぐち//// ご紹介いただいた銘柄の中で今からでも参入できる銘柄ひとつ選ぶとしたらどれですか?

A: ギリアドが$116を超えたら飛び乗るという手があります。

leno koどうでしょう?

A: 今回の決算は例外的に良かったですけど、このところすっきりしない決算が多いです。避けたいです。

momomomo イエレン議長の株高警戒?発言はどう受け止めたらいいですか?

A: あまり気にしなくて良いと思います。

aoki16 今後の相場にボルカールールの影響はありませんか?

A:銀行には影響しますがマーケット全体には影響ありません。

shige DDDはどうなるのでしょう。

A: 売りだと思います。

otojyon yelpは身売り成立されますか

A: たぶん買い手は出ないと思います。

john 配当重視で株を選ぶ際の注意点をおしえてください

A: EPS(一株当たり利益)と一株当たり年間配当を比べてください。配当が、利益の80%を超えているようだと、かなり無理して配当を出していることを意味し、危険です。また配当利回りが7%以上ある株は、減配や倒産の危険があるので避けてください。配当利回りで3%~5%あたりの株が最適です。

まだまだ P&Gの将来はいかがでしょうか?

A:ドル高が続く間は苦しいと思います。

52506014 ショッピファイは今後どうでしょうか

A: WIXなどからの競争があるので、楽なビジネスではないと思います。

りんごだいすき under armmour

A: 買いだと思います。

ミッキー VISAは今買っても良いですか?

A:買いだと思います。

masao ギリアドがこれだけ何度も良い決算だしてるのにPER低いのは、米国の投資家にダーティなイメージでも付いているのですか?

A: そうではなくて、現在の素晴らしい売上高や利益の水準を維持できないと投資家が考えているからだと思います。同じ現象はアップルでも長いこと見られました。

yasuken セールスフォースドットコムの見通しはどうでしょうか。

A: 買いだと思います。

Matthew FitBitは?

A:フィットビットは売上高がしっかり出ているし、利益もしっかり出ています。たぶんホットなIPOになると思います。いずれレポートを書きたいと思っています。


tayota オススメのIoT銘柄を教えてください

A: スプランク(SPLK)

ひでひで ハビッツ・レストランツは上がって下がりつつありますが。。。

A: ハビットは買いだと思います。

days MNSTはどうですか?

A:チャートのカタチが悪いので、しばらく様子を見たいと思います。

leno 広瀬さんはシェイク・シャックは食べたことあります?

A:ありません。(カリフォルニアに店舗がないため) でも大学生の息子がよくシェイクシャックの話をしているので、その評判や、熱狂的なファンがいることは以前から知っていました。ハビットの方は食べてみました。美味しかったです。息子と彼の友達は、シェイクシャックとハビットの両方を食べた経験がありますが、シェイクシャックはこってりとしたヘビーな味、ハビットは軽く、ヘルシーで、それでいてとても炭焼きの香りがこうばしいという差があります。


tokotoko NIKEは、どうでしょうか?

A: 買いだと思います。

えのん NFLXネットフリックスは、だいぶ上がってますが、これから買っても間に合いますか?

A:買いだと思います。

skip sell in mayではないことは前月のセミナーの時もわ思っていましたか?

A: 先月のセミナーでも言いましたし、去年の12月から言っています。意見は変わっていません。

もこ CRMは今買うにはちょっと高いでしょうか?

A:CRMは買いだと思います。

踏み上げジロー UAどうでしょう?もう一回買おかなと考えてます。

A: 買いだと思います。

big_t 日本でギリアド(GILD)のC型肝炎に薬に保険適用のニュースがありましたがアメリカでの評価は???

A:日本がOKしたのは、ひとつ前の製品、ソヴァルディだと思います。

りんごだいすき under armmour どうでしょうか?

A: 買いだと思います。

satoman SOどうですか?

A:買いだと思います。

56503327 MDLZの将来性はいかがでしょうか?

A:基本、OKだと思います。

takeru swks はqcomより技術的優位なのでしょうか?

A:クウァルコムは以前は圧倒的な存在ですが、今は地盤沈下が激しいです。避けたいです。

Ohashi 心不全患者が増えている中で補助人工心臓治療の将来性をどう見ますか?

A:特にマーケットが拡大しているとは思いません。

kkk プリマーケットさえませんが、この連休の盛り上がりはいまいちだったのでしょうか?

A:未だニュースを読んでいないので、よくわかりません。AAAによると行楽は高水準になるそうです。

toko シェイクシャックのロックアップがはずれてから買おうと思っています。 そこは、チャンスだと思うのですが、どうでしょうか?

A:もし公募があるのなら、値決めの後で買うと良いと思います。

キャメル LBはいかがでしょうか!?

A:株価が上がり過ぎたので、新規の買い立ては避けたいです。

おおお てか。。。アメ株は日本株なんかよりパフォーマンスよくなるの???日本株で十分ですけど・・

A:目先は日本株の方が良いと思います。でも過去25年遡って日米のパフォーマンスを比較してみてください。結構、笑えるものがありますよ。僕はアベノミクスに期待していますが、日本は首相がコロコロ変わる国(戦後の平均で2年あまり)ですから、いつまでもアベノミクスが続くという風には考えていません。相場がどんな天候のときでも、世界の何処かで儲けることができる知識やスキルを養わないと、長期でコンスタントに勝つことはできません。

ayaya2 JNJは一体どうしたんでしょうか?

A:ドル高を嫌気しているのだと思います。

トシ SWKSが中国のスパイの被害にあいましたが、影響は?

A:関係ないと思います。

mameji IDTIはどうでしょうか?AppleWacth関連としても見てますがどうでしょうか?

A:買いだと思います。

chiro チャートの指標としてcmf ppo を好まれているようですが理由を教えてください

A:特にそういうことはありません。

tsuka FBが当面さえないが、見通しは?

A:他に、もっと騰がる銘柄は幾らでもあると思います。

はんだ 人民元はIMFのSDRに採用されると思いますか?アメリカと輸出でも輸入でも張り合ってますが

A:採用されると思います。でも準備通貨は国際金融の技術的なアレンジにすぎず、それは人民元が基軸通貨になるということとは無関係です。人民元が基軸通貨になるのは何十年も先だし、たぶん永遠にならないと思います。それは円が基軸通貨になれなかったのと同じです。

jun トレンドライン、上昇トレンドがなかなかみつけられません。みにつけるには、どうすればいいですか

A:一番基本のトレンドラインの引き方は、まず株価チャートの一番低い点を探し、そこにモノサシをあてて次の底値を結ぶ直線を引いてください。言い換えれば安値が二か所なければトレンドラインは引くことができないのです。もしチャート分析を基礎からしっかり勉強したいならジョン・マーフィーの「先物市場のテクニカル分析」という本がアメリカではバイブルだと考えられています。この本は「先物市場の…」と銘打ってありますが、当然、現物株にも使えます。

Initial G ディズニーの売上高でしめているメディアの内容を教えてください。

A: ABC放送、スポーツ番組のESPNなどです。

mameji MDRはどうでしょうか?

A:ファンダメンタルズは最近見てないのでわからないけれど、チャートはカッブ・ウィズ・ハンドルですね。

yasshi コーチは切ですか?

A:他にもっと効率の良い銘柄は幾らでもあると思います。

佐倉井栄芽 ギリシャがデフォルトしたときに、買いになる銘柄を教えてください。

A:ギリシャはデフォルトしません。

あき LBいかがですか?

A:上がってしまったので、他の銘柄を探したいです。

広瀬ファン ガルウィングですね!

亀仙人 WFMは、何が有ったんでしょうか?

A:決算発表で示されたガイダンスが低かったです。

ムズーリ ドル高で新興国から資金が引上げられそうですか?

A:可能性は、あります。FRBの利上げが先ですね。

otojyon BMYは今後株価上昇しますか

A:買いだと思います。

satoman COHもうだめですか?

A:他にもっと良い銘柄があると思います。

へいすけ キューバ関連で面白い銘柄は何かありますか?

A:カーニバル(CCL)ですね。

mameji CCJはどうでしょうか?

A:キャメコですね。ウランの需要見通しは少し上方修正されました。

siglo AMATと EMC の見通しをお願いします。

A: アプライド・マテリアルズの決算はまずまずでした。EMCはクラウドで損する会社なので好きではありません。

futureoption 高成長で赤字企業の場合、price sales ratioは何倍が適切ですか

A:成長率によります。単純なPSRより、決算をしくじらない、トレンドラインを割り込まないというルールの方がはるかに有効です。

days スターバックスはどうですか?

A:買いだと思います。

ポポママ 9月の利上げ前に売り抜けた方がよい銘柄、そのまま年末までホールドした方がよい銘柄など、利上げの下げ局面での対応は銘柄によって違ってくるものでしょうか。

A:バリュー株ならホールドで良いと思います。グロース・ストックなら、トレンドラインを割り込んだ、自分の買いねから8%負けた、決算が悪かった…というケースで即売りです。


うさぽん NCRどうでしょうか?

A:$31を超えれば買いです。

nobutarui モンサントはいかがですか

A: 買いだと思います。

koko 1 利上げ狙いで金融株はチャンスありませんか?

A:イールドカーブが急こう配になると銀行は儲けやすくなります。

su スリーディー(DDD)の見通しは?

A:売りだと思います。

asu 石油関連銘柄は今かてもいいですか。秋まで待つべきですか

A:ガソリン価格がしっかりしています。米国内の原油生産は減少に転じています。これらは原油先高要因です。

りんごだいすき 七月売り10月買いでよろしいでしょうか?

A:それでいいと思います。


91 WMTはどうでしょうか?先週の急落で長期用に仕込みましたが

A: 買いだと思います。

ムズーリ モービルアイには、グーグルが触手を伸ばす可能性がまだありますか?

A:あります。

てんから AMBAまだ上がりますか?


A: トレンドラインを割り込まなければ売る理由はありません。

jun 7月で売らず、12月までもっていればいいですか

A: 今年の夏はとても厳しい相場になると思います。たぶん、みんな振り落とされます。

tayota ドローンの普及で恩恵をうける銘柄は?

A:アンバレラ(AMBA)です。もう相場になっています。

ポポママ 前回ベトナムETFを推奨されてましたが、利上げ→新興国ETF下げるイメージがあり、9月以降に購入した方がよいか、今購入したほうがよいか、ご意見お聞かせ下さい

A:利上げがあると新興国の株式市場は荒れると思います。だからそのあとでも遅くは無いと思います。

ai STARBUCKSはおいしいですか?

A: 僕はPeetsの方が好きです。


てんから ディア(DE)どうでしょうか?

A:先週発表された決算はまずまず良かったです。ガイダンスは引き上げられました。チャート的にも妙味です。

bell 仕事で、今はいりました。すいません。一押しは何だったんでしょうか?

kidd CRMもうあがりませんか?

広瀬ファン DIS、SHAK、BABAですね

りんごだいすき 広瀬さんの好きな日本株はなんですか?

広瀬ファン >bellさん

WHDD ドル円123円突破

jo 【質問】habitを買ってしまったんですがshakに買い直した方が良いですか?

A:ハビットでOKだと思います。

bell 広瀬ファンさん、ありがとうございます。メモしました。うれしい

kidd AMZNなかなかあがりませんね

A:アマゾンは買いだと思います。

ムズーリ トンネルではGoogleの自動運転システムはつかえないですよね。

91 COP、APC辺りはエネルギー業界再編で買収される様な話ありますがいかがでしょうか?

A: ありうる話です。

ペン レイヤーがちがう

小林 確かに!AMZNどうでしょうか?

A: アマゾンは買いだと思います。

りんごだいすき ソフトバンクのインド人副会長の評判はどうでしょうか?

A: わかりません。

rina etfはs&pよりQQQの方が良いのではありませんか?

A: ナスダックに投資したいならQQQ、アメリカ株全体ならSPYでしょうね。

もこ HONとGEどちらかを選ぶとしたらどちらでしょう?

A: GEですね。

りんごだいすき スプリントは回復するでしょうか?

A:ゆっくりターンアラウンド中です。

kidd AMGNはだめでしょうか

A: アムジェンは買いだと思います。

motoko ツイッターは今後どうなりますか?

A:しばらく時間がかかると思います。それはFBも同じ。

OK ドル円123円か。

健一郎 VTOjanak

バイオ 広瀬さん 車関係詳しいですが、実は車ずきですか?

広瀬ファン XOMキター。私はXOMを信じてます

ポポママ HABIT気になっています。西海岸を超えて広がりそうでしょうか

A:ハビットのストアコンセプトもシェイクシャック同様、普遍性のあるものなので、全米で受け入れられると思います。

ていく フェラーリはいつごろの上場となりそうでしょうか

A:わかりません。

ロッシュ dis と subx どちらがいいでしょうか?

A:今ならディズニーですかね。

kai 最近ドル高で株高にならないですね。

健一郎 VTOじゃなくてVTIの間違いではないですか?

A:ご指摘ありがとうございます。そうです。

jun 3ヶ月間あれるとのことですが、10がつ後半に買う方が確実にとれるとも理解して良いのですか

A: そうです。

kai 既に利上げを織り込んで世界的にドル高なのでしょうか?

A: 単純にアメリカの景気に対する楽観だと思います。

asdas 今後のドル高によって株安になって行きませんか?

A: その可能性は無いとは言えません。

hirohiro ドル円123突破しましたが

メリージェーン GEはどうでしょうか?

A:GEは買いです。


ken1 MBLY画像処理の「スパコン」だとすると、新しい画像処理技術orチップと自動車メーカーが組めば一気に追い抜かれたりしませんか?

A: この分野では、たとえばエヌヴィディアが割り込もうと必死になっています。

ポポママ 利上げを匂わせただけで123円。実際の利上げでもっと、125円とかいきますでしょうか

YMTT トータルストックマーケットETFはVTIですよね?

A: そうです。失礼しました。

asdas いつ頃からドル安になってくると思いますか?

A: 年末のターゲットは125円を考えています。

とか 利上げ直前に利確して相場が落ちたところで買いなおせばいいんですよね?

A: 7月までに、まだもう一回転取れると思っています。


asdf ゴープロ40ドルを底として今ジリ上がりしてますがエントリーしても大丈夫でしょうか?

A: ゴープロは買いだと思います。

raptor 小売りが冴えないように思いますが、どうでしょうか?

A:さえません。これは西海岸の港湾ストの影響でお店に商品が並ばなかったことが影響しています。

へいすけ SBUXのティーバナって米国内ではどんな感じなんでしょう。

A: それほど人気沸騰ではないと思います。

いけぶくろ ギリシャの影響はどうお考えですか?

A:心配していません。

bell 利上げ直前=利益確定とき はいつごろになりますか?

A: 7月頃を考えています。

zaza 金価格冴えませんが、NEMは今買いでしょうか?

A:ニューモント・マイニングは買いだと思います。

lazytruth ベライゾンのAOL買収について一言ください

A:ベライゾンは成長が鈍ってきているので、新しい路線を模索しています。これはAT&Tやベライゾンなどの通信会社だけの問題ではなく、アップルなどのスマホのメーカーにとっても気を付けるべき問題のような気がします。

Sampler salesforceが買収される可能性は?

A:可能性は低いと思います。

ghq kxiはどうですか

A:利上げ局面では物色の流れからちょっと外れると思います。


sassy 原油関連のETFはいま買いですか?

A: 買いだと思います。

amanda VAのPERはなぜあんなに低いのですか? また、今までの決算の経過についても教えてください。

A:バージン・アトランティックのIPO後初の決算は予想を下回りました。その次の決算はOKでした。原油価格の変動でジェット燃料の価格が急変するので、エアラインの業績はブレやすいです。

椿本勝昭 ゴープロは今後どうでしょうか?

A: 買いだと思います。

やす マイクロソフトはどうでしょうか

A: 他にもっと効率よく儲かる銘柄があると思います。

serena 利上げ後はどうなるでしょうか?

A:株式市場は一回売られるでしょうね。

nick COCHはどうですか

A:他にもっとよい銘柄があると思います。

tomsho 金利どこまで上げるでしょうか

A: 利上げがはじまってもそのペースは緩慢だと思います。

hanamaru 為替について一言

A:年末のターゲットは125円を見ています。

987 BOXまだ下がりますか

A:IPO後初の決算がダメだったので、時間がかかると思います。

たま コーチは売りですか?

A: 他にもっと効率よく儲かる銘柄があると思います。

awawa VISA持っていますがどうでしょう


A: ビザは買いだと思います。

asdas 中国の株価の上げ方をどう見ていますか?

A: 中国人民銀行が粛々と利下げしている間は株式市場は騰がると思います。

satoman COST最近さえませんが今後の見通しは?

A: チャートのカタチは悪いですね。