まだ大統領にすらなっていないのに(笑)ドナルド・トランプがガッツリ仕事しています。

昨日、ユナイテッド・テクノロジーズ(ティッカーシンボル:UTX)傘下のエアコン・メーカー、キャリアーが、閉鎖する予定だったインディアナ州の工場を「存続させる」と発表しました。

同社がインディアナ工場を存続させる決断に至った背景には、ドナルド・トランプから「りんりんりん♪」と電話がかかってきたことによります。

「ゴラァ、俺様が誰だかわかるか? トランプ様だ。貴様、インディアナ工場を閉めるとか調子のいい事を抜かしているが、そんな勝手をしたら、タダじゃ済まないぞ!」


そうトランプが恫喝したわけです。

それでユナイテッド・テクノロジーズの経営陣はパンツを濡らしながら「すみません、工場閉鎖は、撤回します」と。(笑)

同様のことはフォードのリンカーン工場でも起きました。

「りんりんりん♪ ゴラァ、俺様が誰だか、わかるか? ……トランプ様だ。貴様、リンカーンと言えば、アメリカの大統領の名前じゃないか! そのブランドを、メキシコに持って行って、どうすんだ? 勝手な真似すれば、ツイッターでネガギャン張るぞ!」


そうトランプ様に恫喝されたフォードの経営陣も「すみません、工場移転、撤回します」と、すごすごとメキシコ移転を取り下げたわけです。

Welcome to the beautiful world of Donald Trump!

トラ様が吠えれば、アメリカの職は安泰。