1

ウーバー(未公開)が第1四半期決算を発表しました。同社は非上場なので、コンセンサス予想はありません。

それによると売上高は前年同期比前期比+18%(ツイッターで「とくさん」からご指摘いただきました。ありがとうございます)の34億ドル、利益は-7.08億ドルの赤字でした。なおこの赤字には従業員ストックオプション費用は含まれていません。

同社の手元キャッシュは72億ドルです。

なお同社のCFO、ゴータム・グプタが辞任を発表しました。別のスタートアップ企業へ転職するためだそうです。

グプタは2年前にウーバーに入社しました。

ウーバーはグプタが入社する前、CFOが空席の状態がしばらく続きました。これで再びCFOを探さなくてはいけなくなったわけです。

なお、上場前の若い企業としては+18%という売上高成長率は、ハッキリ言って低いと思います。


【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitter、ならびにInstagramもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。