投資の勉強をしようとするなら、受動的ではいけません。

情報は、自分で取りにゆくもの。

そこでちゃんとしたサイトを、ひとつ紹介します。

最近、楽天証券が始めた「トウシル」。

oASmLII4_400x400

これは、良いサイトです。

まず執筆者が充実しており、確かな記事ばかり。

つぎに「トウシルきっかけサーチ」は、自分が何を知りたい? ということをスタート地点として、記事を絞り込むことを可能にしています。

これは僕がいつも言う事だけれど、投資の勉強に近道はありません。また投資の勉強には「免許皆伝」みたいな終わりもないのです。

それから、トウシルは投資を始めたばかりの初心者にも利用価値が高いけど、僕のような長年投資をやっている人間でも、とても勉強になる深掘り記事もたくさんあります。

(個人的には吉田哲さんの記事のファンです)

トウシルのホームページから、フェイスブック、ならびにツイッターをサブスクライブできます。無精で忘れっぽい人は(w)、サブスクライブするといいでしょうね。