FOCUS LIST

フォーカス・リストのルールは「常に5銘柄まで」、更新は「2週間毎」を目安にしています。

話題になっている銘柄、材料含みの銘柄で、読者が特に注意を払うべきタイムリーな銘柄に対し注意喚起を呼びかけるのが目的なので推奨ではありません。

簡単に「なぜフォーカス・リストに入れたのか?」の背景も必ず付記します。

なお、その性格上、フォーカス・リストはどんどん銘柄を入れ替えて行きます。

今回はヴァーレ(ティッカーシンボル:VALE)を外してスクエア(ティッカーシンボル:SQ)を入れます。

ヴァーレを外す理由はブラジルのテメル大統領に対し、新たな汚職疑惑が出ているからです。

スクエアは住宅鑑定士や個人の花屋さんなどのスモール・ビジネスが、クレジットカードで支払いを受けるのを可能にしています。またレジ機能が、会計管理ソフトと直結しており、帳簿の管理の手間が省ける上に、売上データに基づき目先の運転資金のクイック融資を受けることも出来ます。

ユーザーから、たいへん支持されているブランドです。

【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。