韓国政府が仮想通貨取引所の閉鎖を含めた規制強化の法案を提出しました。同法案では:

1)匿名で仮想通貨口座を開設することを禁ずる
2)匿名のトレードを仮想通貨取引所で決済することの禁止


が提案されています。

さらに仮想通貨取引所に関しては、最近、二回に渡って北朝鮮からサイバー・アタックがかけられ、仮想通貨が盗まれ、その結果として仮想通貨取引所Youbitが破産した事件を重く見ています。

韓国は世界の仮想通貨取引の約4分の1を占めています。

韓国でのビットコイン取引価格は日米での取引価格よりかなり高いです。韓国はKYCルール(口座開設にあたり必要とされる個人情報の義務付け)の適用がゆるいので、世界の「わけあり」マネーを吸い寄せている可能性があります。



【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramnoteもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。