投資は、多くの人にとって無縁の世界であり、うさん臭い行為です。

しかし投資のコツがわかると、そこらのネトゲなどより、仮想通貨やFXや株のほうがずっと奥が深くて面白いことに気付きます。

ある意味、投資は究極のネトゲです。

投資に夢中になりはじめると、おのずと経済もわかってきます。

経済がわかると、世の中の仕組みがわかるようになります。

会社や国が何によって衝き動かされているかが分かるようになれば、それを逆手にとって投資で儲けることが出来るし、ビジネスの現場で上手く立ち回ることができます。

それは「人生のチート・メニュー」をアクティベートしたような状態です。

すると「チート」モードに入っている間は、どんどん次のレベルに駒を進めればいいわけで、自ずと会社や国への不平不満を言っている時間すらムダに感じます。

みなさんは、儲けている人を見つけると(あいつはラッキーだ!)とねたむわけですけど、たとえばネトゲの場合、頂点に君臨しているプレーヤーは、ラッキーなだけでしょうか?

たぶん「チート」の存在を突き止めるまで、かなり時間を費やしたはずです。

ちょうどゲームの「チート」が簡単に手に入らないのと同じで、「人生のチート・メニュー」も簡単にはアクティベートできません。それなりの努力をしないとコツは掴めないのです。

でもそれを掴んだら、しめたもの。

「億り人」の多くは、そうやってそこへ到達したのです。

ねたみ、そねみ、やっかみの気持ちを持つ前に、(なぜ自分は「人生のチート・メニュー」を手に入れてないのだろう?)ということを考えてみてください。


【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramnoteもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。