JPモルガン・チェース(ティッカーシンボル:JPM)がマンハッタンのパーク・アヴェニュー270番地にある本社ビルを建て替えると発表しました。

jp-morgan-chase

言うまでも無く、ここはグランドセントラル駅の北側の47丁目に位置し、オフィスビルとしてはニューヨークで最もプレステージの高いロケーションです。

解体作業は2019年春から始まります。新本社のお披露目は2024年になる予定です。

その間、JPモルガン・チェースの社員は周辺のオフィスビルに散らばることになります。

現在のビルは52階建てで、もともとユニオン・カーバイドの本社として1960年頃に建てられました。

新しいビルは70階建てになる予定で、1万5千人を収容できるそうです。

パーク・アヴェニューでは長いこと新しいビルが建ちませんでした。したがってJPモルガン・チェース本社建て替え工事はパーク・アヴェニューの威光を取り戻す、象徴的なイベントになると思います。


DMM Bitcoin



【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramnoteもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。