はあちゅうのツイート見てたら、最近彼女が立ち上げた「はあちゅうサロン」に、ゆうこすとか経沢さんとか、イケダハヤトのバカタレとかが続々と加入しているらしい。

はあちゅうといえば童貞発言で炎上して腐っていたわけだが、ほんの数か月の間に急激に勢いを盛り返しておる。

これに関しては(オレサマがアドバイスしてやったからだ!)と勝手に自負している(笑)

2月の一連のツイートがこれだ。










まあそれは兎も角、読者の皆に考えて欲しい部分は:

なぜ1億5千万円も売上たイケダハヤトがわざわざサロン会費を払ってまで、はあちゅうサロンに入会しているのか?

という部分だ。

これは僕流に言わせればカンタン。(盗めるノウハウがあるなら、見にゆこう!)というビジネスマンとして至極当然の向学心から入会しているだけ。

ようするに成功している人たちは新しいモノ、いまウケているビジネスモデル、いまブレイクしている人物…etc.ということに関して敏感であり、そこから学ぼうという謙虚な姿勢をもっている。

それだけだ。

PS: はあちゅうは「ダンバー数」の限界を「○○局」というコンパートメント化で乗り切った様子。やっぱり彼女は凄いな。


過去記事をチェックするには: MARKET HACK HISTORY VIEW

【お知らせ】
VALUで仮想通貨に関する記事を随時UPしています。

valu_og_white

Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

広瀬隆雄のTwitterInstagramnoteもよろしく。

お問い合わせはhiroset@contextualinvest.comまでお願いします。

最後にMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。